2009年8月16日日曜日

オランダ旅行4




3泊4日のオランダ旅行でしたが、エストニアから他のヨーロッパに行くのもたまにはいいものです。クリームコロッケやうなぎの燻製(写真)などの定番オランダ名物料理はもちろん、久し振りに「美味しい」中華や焼き鳥、お寿司などの日本食も味わうことが出来て大変充実したオランダ旅行でした。

そしてオランダらしい裏の世界も沢山見ました。中華街でたまたまやっていたゲイパーティに出席していたド派手な美しい(?!)方々や、飾り窓地域の各ブースでお客さんを待つ下着姿の美しいお姉さんなどなど、カルチャーショックも沢山!観光はもちろん、日本食材店や中華食材店での買い物までほぼフルにアテンドしてくれたお友達に大感謝!!

やっぱりタリンに帰ってきたらほっとしました。もうここが私の場所なんだと改めて実感。

0 件のコメント:

コメントを投稿