2009年8月6日木曜日

スリーシスターズホテル







観光名所にもなっているスリー・シスターズホテル。ここは、天皇皇后両陛下やエリザベス女王も泊られた由緒正しい5つ星ホテルです。ホテルの開業が始まってからはまだ5年ですが、建物自体は中世のもの。中世の住居の集合体で、3つ仲良く並んでいるので三人姉妹と言われています。

今日はそこでBBQパーティが開催されたので、顔を出してきました。BBQと言っても高級ホテルが行うととっても上品。優雅な夕べになりました。

BBQの後ホテル側の案内によりVIPが多数泊られたピアノ・スィートを見学。ピアノ・スイートは建物の構造上、とても変わった造りでした。リビングエリアがとても広く、その奥にとても狭いベッドルーム、一番奥にベッドルームより広いバスルームがありました。イギリス人の友達は「ここにエリザベスが泊ったのね~」と感慨深げでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿