2018年1月6日土曜日

台湾旅行1 Home Hotelと姜太太包子店

3連休を利用して久し振りの台湾旅行。
今回は地下鉄の忠孝復興駅から歩いて3分ほどのHome Hotel大安に宿泊しました。忠孝復興駅はSOGOがあり多くの人で賑わっています。どこへ行くにもアクセスが便利なので、観光にもってこいの素敵なホテルでした。

オリジナルの素敵なグッズもたくさんあるモダンなデザインホテルでした。

お風呂はなぜか外から見える位置にあり、階段を下りて入るタイプのもの。バスタブも黒い石でできていて露天風呂のような感じです。レセプションでは「Welcome home!(おかえりなさい)」と声がかけられるし、とても落ち着ける素敵な空間でした。

1階のスペースにはデザイナーのグッズが販売されています。レセプションは5階にあります。今回は利用しませんでしたが、1階にあるレストランも素敵な感じでした。

Home Hotelから駅に向かう道すがら、ちょうどSOGOの入り口の手前には姜太太包子店があります。ここは地元の人でいつも賑わっている間口の小さな中華まんのお店です。早速朝食代わりに中華まんをいただきました。お饅頭は1個18ドルから(約70円)。




キャベツと豚肉の入った肉まんをいただきましたが、皮がしっかりしていてとても美味しいい肉まんでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿