2018年1月7日日曜日

台湾旅行8 丸林魯肉飯

ランチは丸林魯肉飯にて。

カウンターに沢山のお惣菜が並んでいるので、それを指さしでお皿に盛ってもらいます。

 本当に色々な種類のお惣菜があり、どれも美味しそう!











お弁当箱に詰め込んでもらって持ち帰っている人もたくさんいました。

 選んだお惣菜をトレイに入れてテーブル席に座ります。お惣菜は12(48円)~70(280円)ドルです。



テーブルについてからご飯、ドリンクとスープをオーダーします。ここの名物は何といっても細かく切った豚肉をスパイス(八角を中心とした漢方系のスパイスです)や醤油などで甘辛く煮込んだものをご飯の上にかけた魯肉飯です。魯肉飯はハーフサイズが16ドル、小が32ドル、大が48ドルです。



そして台湾名物の鶏肉飯。こちらは38ドル。


魯肉飯はかなりスパイスが効いています。お惣菜はいずれも油たっぷりで炒められたものですが、ご飯によく合い箸が進みます。







 これだけたくさんいただいて424ドル(1600円)!

大満足です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿