2018年1月8日月曜日

台湾旅行12 鼎元豆漿(ティンユエントウチャン)

最終日の朝食はこれまた人気の鼎元豆漿へ。

お持ち帰りの方も大変多く、テイクアウトと中で食べるのとはオーダーするカウンターが異なります。


日本人用に説明の書かれた紙も用意されていました。

ここでいただいたのは、台湾風おむすび。1個2人分はある分量です。








揚げパンを芯にしています。具材は揚げパンのほか高菜や肉紛など。お米は糯米のようで、少しモチモチしています。ちょっと私にとって甘さが強すぎるのと、揚げパンが口にしつこい感じでした。

美味しかったのはニラ饅頭。お隣に座っていた方がショウガをたっぷりのせて食べていたので、そのようにいただいてみました。

たっぷりのニラと卵が入っています。朝からボリュームたっぷり!!

こちらでも卵サンドをいただきました!

別途オーダーした豆乳がすっきりしてとても美味しかったです!
台湾の朝食は本当に楽しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿