2014年8月18日月曜日

Queen of Tarts (アイルランド カフェ)

ダブリンでの朝食はアメリカ、ニューヨークで修行を積んだファロン姉妹が1998年にオープンしたカフェです。朝早くから開いているので、朝食にももってこい。


こちらは本店。

 名物のスコーン(ブルーベリー)と、カルダモンロールを頂きました。スコーンにはブルーベリーがた~~~ぷり。外はさくさく、中はしっとり&ふわふわ。少し大きめでイギリスのスコーンとは少し違う感じです。カルダモンロールも甘さがほどよく、とても美味しかったです!まわりの皆様は朝からケーキを食べている方やガッツリとしたアイリッシュブレックファーストを楽しんでいる方など様々でした。


こちらはすぐ近くのCow's Laneにある支店。こちらの方が広くテラス席もあります。


ダブリンに来たらお勧めのカフェ&朝食の場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿