2020年9月1日火曜日

亀十のどら焼き(浅草 和菓子)

 雷門の斜め向かいにある和菓子屋さん、

亀十さんのどら焼き。浅草名物の和菓子屋さんで、1時間待ちは当たり前のお店だそうです。寂しいかなコロナの影響で並ばず入店できました。


愛嬌たっぷりの包装紙。



どら焼きはとても大きなものでした。1個350キロカロリー以上だそうです。亀十さんのどら焼きは小豆あんと白あんの2種類あります。

このボリューム。スフレのようなどら焼きです。

皮は薄めですがフワフワ。

ボリュームたっぷりの美味しいどら焼きでした!

そしてこちらがもう一つの名物、松風。黒糖を楽しむお菓子だそうです。

確かに松の木の幹のような質感。

中には気持ち程度のあんが入っています。こちらは私にとっては少々甘過ぎでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿