2020年9月20日日曜日

GGCo. のカレーパン(北品川ベーカリー)

 北品川にあるマリオットホテルのパン屋さん、GGCo.(ジージーコ)にカレーパンを買いに来ました。こちらは以前テレビでも紹介されていた名物のカレーパンが人気。


片手で食べられるよう細長い作りになっているのがこちらのカレーパンの特徴です。

とても甘い、というのが印象。中のカレーそのものも甘いし、外の皮も甘いです。カレーはかなり手間をかけて作られている感じです。さすがはホテルのブレッド。

パン生地にはタピオカが加えられていてもっちりしています。

ヴィーガンカレーパンもあるようですが、今日は売り切れでした。特徴的な生地でしたが、カレーパンというよりも日本人の大好きな甘辛味で、もっちり生地だったので、すき焼き丼を食べているような感じ。残念ながらあまり好みのタイプではなかったです。でもとても食べやすいので、おやつにもよさそう。

マリオットホテルの裏庭は緑が美しく、大都会のオアシス。電車の音が少々気になりますが、ちょっとした散策に良さそうな場所でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿