2020年9月22日火曜日

おうちごはん (ヘルシー&簡単ティラミス)

 巣箱から採れたての新鮮はちみつが手に入ったので、生のままはちみつを使うデザートは何かと思いを巡らせ、ティラミスを作ることにしました!

お豆腐を入れてちょっとヘルシーなティラミスに仕立ててみました!

【材料】

マスカルポーネチーズ 150グラム

絹ごし豆腐      1/4丁

はちみつ       好みの甘さになるまで

市販のカステラ    適量

濃いめに淹れたコーヒー 適量

ココアパウダー    適量



【作り方】
マスカルポーネと絹ごし豆腐を滑らかになるまでよくまぜ、はちみつを加えて好みの甘さにする。(お豆腐の香りも味わえるので、甘さ控えめがおすすめ。)お好みの器にカステラ(切り落としとして売っているものでOK!ビスケットでも代用可)を敷き詰め、その上からコーヒーで湿らす。その上にクリームを乗せて、カステラ→コーヒー→クリームの工程を繰り返す。最後はクリームで。冷蔵庫で冷やし、ココアパウダーをかけていただく。
1晩置くと、クリームの水分をカステラが吸収してくれてよりしっとり!


0 件のコメント:

コメントを投稿