2020年1月27日月曜日

銀之塔(銀座シチュー)

東銀座のシチュー専門店、銀之塔でランチ。


昭和30年の創業からメニューはシチューとグラタンのみ。本日はシチューもグラタンも両方楽しめるミニセットをいただきました。
きんぴらごぼう、大根の甘酢漬けとお漬物が出てきました。

まずは焼き立て熱々のグラタンが提供されました。

パルメザンチーズがたっぷり乗って香ばしく焼かれています。 

中の具材はしいたけと海老です。クリーミーな中に和を感じるすっきりしたソースでした。例えてみると澱粉のりのような食感です。
 続いて土鍋に入った熱々のビーフシチューが出てきました。こちらはミックス。ビーフと牛タンが入っています。お肉たっぷりでした!本当にしつこくない和風のシチューです。

ご飯とお漬物がしっくりくるシチューです。

予約をした人には食後にシャーベットが付きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿