2020年1月26日日曜日

大相撲初場所

本日は大相撲初場所の千秋楽へ。

こんなにたくさん相撲ファンがいたということにびっくり!お隣のグループは長野から御嶽海を応援しにやって来ていて、御嶽海以外の力士にも詳しく皆で熱く語っていました。


幕内の最下位力士(幕尻というそう)の徳勝龍が優勝するという歴史的瞬間に立ち会うことができてよかったです。三役の土俵入りが皆慣れておらずバラバラだったことには笑いました。徳勝龍の優勝インタビュー、笑って泣けたすばらしいものでした。全ての式典が終了した後、相撲の神様を戻す神送りの儀式を見ることができたことは千秋楽ならではでした。

今回いただいたチケットについていたお土産がすごかった!
焼き鳥は、その場で食べる用に加えてお土産用のビッグサイズもいただきました。

お弁当もとっても美味しかったです!


0 件のコメント:

コメントを投稿