2020年2月2日日曜日

鈴懸(博多和菓子)

新宿伊勢丹にある和菓子屋さん、鈴懸にやってきました。

節分をテーマにした生菓子はとても印象的。季節を感じる和菓子です。

実は前日にテレビ番組に出ていた鈴懸、混んでいることを覚悟の上で行きました。20人ほどの牛列ができていましたが、店員さんたちが丁寧なのにテキパキした対応をしており、待ち時間は10分ほどですんなり購入できました。
こちらがテレビで紹介されていたいちご大福。




テレビでも取り上げられていたいちご大福。福岡産のあまおうが皮むき小豆の少し甘めのあんと求肥に包まれています。

甘い餡とすっきりした酸味のいちごのハーモニー。これまでいちご大福をあまり美味しいと思ったことはなかったのですが、これは計算されつくされた美味しさ。

〇餅。

蓬乃餡餅。蓬の香りがすばらしいです。

薄い皮の中には甘さ控えめの粒あんがぎっしり!!

いずれも大変美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿