2020年2月9日日曜日

South(恵比寿 オセアニア料理)

本日はオーストラリア料理のランチ。恵比寿のガーデンプレイスの最上階に位置するSouthというオセアニア料理のお店へ。

景色がすばらしい。

本日は天気も良かったので、富士山も見えました。


アミューズはミニミニサイズのバーガーとコーンと人参のチップス。


ミニミニバーガーのバンズはシュー生地。パティはワニ肉と豚肉を合わせたもの。

こちらのランチのテーマはSurf&Turfで、海のものと大地のものが1つのプレートになっています。
前菜はオーガニック野菜のプレート。 左側はたっぷりの葉野菜にハーブ&レモン風味のドレッシング、トッピングにナッツやシリアルなど歯ごたえのあるものがたっぷり。時々感じるクミンの香りがたまりません。

右側はバーニャカウダソースの上に根菜類。上には豚肉のリエット。ドライトマトのオイル漬けやオリーブなど、身体にやさしいお野菜がたっぷりです。

温かいパンも出てきました。

パンは砕いたナッツ、クミン、ごまとお塩をまぜたものにオーストラリア産のオリーブオイルを混ぜて付けていただきます。

メインのプレート。surfに選んだのは北海道産帆立のグリル。アボカドのピューレとキノコのソース。帆立はレアに仕上げられています。turfに選んだのはオーストラリア産のレアカツレツ。コンディメントはごぼうのピュレ、海の塩、黒コショウ、粒マスタードと柚子胡椒。

こちらはカンガルーの肉。筋肉質で硬いお肉なので、レアの状態で出しているとか。噛み応えのあるしっかりしたお肉でしたが、臭みは少なく思った以上に食べやすかったです。


こちらはスモークしたタスマニアサーモンと岩中ポークのグリル。

こちらはオーストラリア産有頭海老のグリル、ガーリックバターソースと岩中ポークのグリル。海老もお刺身でいただけるものなので、中はレア状態です。

ボリューム満点でした!
食後のドリンクと一緒にプティフールも出てきました。


左からチャイ風味のパウンドケーキ、レモンピール、メレンゲ、竹炭エクレア(レモンクリーム)。
窓からの眺めもすばらしく、コスパもすばらしいランチでした!
御馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿