2019年12月8日日曜日

大嘗宮一般公開

大嘗宮の一般公開最終日。せっかくの機会なので、皇居に行ってきました。

皇居は紅葉が大変美しく、散策も楽しむことができました。






行列に並ぶこと約1時間。

やっと間近に見ることができる位置までやってきました。警備の方が、「正面はインターネットどこにでも公開されているので面白くありません。裏側の方が珍しいので、直ちに移動してください」など大変面白い解説をしておりました。最近混雑時には色々工夫をこらした警備の案内を耳にします。親しみやすいアナウンスで思わず聞き入ってしまいます。





こちらが警察の方お勧めの横からの眺め。


そして真後ろです。


最後にお庭を散策させていただきました。








0 件のコメント:

コメントを投稿