2019年12月10日火曜日

俺のフレンチ (フレンチ:銀座コリドー街)

本日は俺のフレンチ銀座コリドー街店で同窓会。


目的はグランメゾン・東京というドラマとコラボした一品を食べること!

まずはアミューズ(???ということでしたがただの突き出し?)。オリーブとお野菜。

野菜のバーニャカウダ。トマトベースのクリームとアンチョビソースの2つのソースでいただきます。

こちらがコラボしたアッシュパルマンティエ。

牛テールの赤ワイン煮込みの上にはマロングラッセ、きのこに洋ナシのピュレを合わせたマッシュポテトをかけて焼いてたものです。上のポテトの部分はほんのり甘く、下のコクのある牛テールとよく合います。

俺のベーカリーのパン。

生うにのエスプーマ、オマール海老のジュレが底に敷かれています。上にはキャビアが乗った一品。こちらはコリドー街店のスペシャリテだそう。

オマール海老のテルミドール。アメリケーヌソースをかけてグラタン風にしたものです。

最後はイベリコ豚のラクレットチーズかけ。



ミントとライムのグラニテ。さっぱりです。

わいわいガヤガヤいただく居酒屋フレンチ。楽しい時間を過ごすことができました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿