2019年12月19日木曜日

ルモンドグルマン (自由が丘:フレンチ)

いつ行っても入れないお店、自由が丘のLe Monde Gourmand にやっと来ることができました。本日は事前に予約して。

こじんまりしたレストランで、本日もすぐに予約客でいっぱいになりました。

ランチは品数によってAかBの2種類あります。

本日はメインを一品選ぶことができるメニューAを。
前菜は温かいカブのスープ。上にはカリカリベーコンとベビーリーフ。

パンは温めたものを出してくれます。

メイに選んだのは白身魚とイカのパイ包み焼きベアルネーズソース。真ん中には赤ワインのソース。

中にはムース状にした白身魚と刻んだいかとお野菜が入っています。パイ生地はサクサク。中身はイカの歯ごたえがアクセントになっていて1皿で色々美味しい一品でした。
そして感動は添えられていたベビーリーフのサラダ。注文ごとにドレッシングと丁寧に和えられており、とても繊細でした。

デザートには温かいリンゴのタルト。上のアイスクリームはシナモン味。赤いソースはフランボワーズのソースです。よく考えてみたらメインのチョイスとパイがかぶってしまいましたが、美味しかったので、大満足。

ゆっくりちょっと贅沢なランチを楽しませていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿