2018年8月27日月曜日

ナイル川クルーズとエジプト満喫(その6:夕食と船内活動) 

キャビンに戻るとバスタオルが白鳥に!

船内にて夕食。デザートはフルーツとアラブ菓子以外ほとんど食べませんでしたが、いつも沢山の種類が出ます。





本日はイカのフリッターと仔牛肉をメインにチョイス。マッシュルームご飯とほうれん草のピュレを添えて。夜は必ずお米料理が出てきます。



パセリとビーツのサラダ。

船はエドフに向けて出港しました。両岸に美しい景色を見ながらのクルーズです。


船内では午後のお茶タイム。


そして、クラブツーリズムからのサプライズタイム!なんと、おそうめんを振舞ってくれました。作ったのはもちろん船の日本料理シェフ!この道20年。

美味しいおそうめんでした。



クルーズ船と並行して「ワンダーラー(1ドル)、ワンダーラー」の物売りボートが・・・。目を合わせるとものすごい勢いで売り込みが開始されます。

釣りをする地元の人々。


本日の夕食はオクラの煮込み、チキンカツレツ、お魚のグリルなど。


夜は船内でショーが行われました。ドーナッツ型の重そうな衣装をかぶってクルクルと回るダンス、タンヌールと




ベリーダンス。エジプトのベリーダンサーはふくよかな方が多いとか。お客さん参加型のベリーダンスショーでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿