2018年8月17日金曜日

IIZAKA (四谷三丁目:フレンチ)

四谷三丁目のIIZAKAの常連さんとの金曜日の夜。

アミューズは・・・

紙の蓋を取ると、そこは松茸ワールド!!本当にすばらしい香りです。ブータン産の松茸のコンソメです。

 エシレの無塩バターと自家製のパン。


前菜はじゃじゃ~~~~んのこ・ち・ら。フォアグラのソテーです。下には甘くて歯ごたえが楽しいとうもこしのバターソテー、上にはカリフラワーとブロッコリーのハイブリッド、カロッコリー。ソースはバルサミコ。


続いてのお魚料理はヒラメ。枝豆、ズッキーニ、ブロッコリー、アスパラガスが敷かれています。上には皮をむいて丁寧な仕事が施されたトマトと根室産のうに。ソースはヒラメのアラや皮などで取った出汁とバターの濃厚なソースです。


続いてのお肉は熊本県産の和牛です。

こちらは旬のサマートリュフと共に。断面はすばらしいロゼに仕上げられています。

添えられているマッシュポテトにもトリュフがたっぷり!!万願寺唐辛子の素揚げがすばらしい仕事をしていました。

ココナッツミルクのブラマンジェ。巨峰とシャインマスカット。
本日もすばらしい素材を堪能させていただきました。相変わらずのボリュームです。笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿