2018年8月16日木曜日

中国薬膳料理 星福(シンフウ)(銀座:中華料理)

本日は銀座にある星福で夏バテ撃退、中国薬膳料理をいただいてきました。ゆったりした店内はお盆休みということもあってお客さんの数はまばらでした。
まずはクーポンでいただいた薬膳酒で乾杯。


本日はレディースディナーをりんごやきゅうりなど季節のお野菜や果物をごまソースで和えたもの。クルミ、くらげ、クコの実などが入っています。さっぱりとした一品。

 フカヒレのオイスターソース煮。アガリクスが入っています。濃厚なソースとプルプルのフカヒレです。


きくらげとアワビのスープ。きのことブロッコリー、クコの実が入っていました。星福自慢のスープとだけあって、身体にしみわたるやさしいお味。


手作り小籠包。黒酢をたっぷりかけていただきました。人参の薄切りが美しい。

北京ダック。


アスパラガスとエビの炒め物。山芋や銀杏、クコの実など身体に良さそうな食材がふんだんに使われています。

最後のお食事は8種類の中から選ぶことができます。激辛麻婆豆腐をチョイス。山椒と唐辛子の刺激で夏バテも吹き飛びそうです。これは美味しかった!

デザートは白きくらげとハスの実のココナッツミルク漬け。お肌に良さそう。

個別に取り分けて順番に出してくれるので、ゆっくりお料理を堪能することができました!
ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿