2015年5月23日土曜日

Seven Sisters

5月の三連休。初日はセブンシスターズへ。
まずはロンドンのヴィクトリア駅からから南に約1時間のブライトンへ。
ブライトンから今度はバスに乗ります。このバス、見た目は観光バスのようですが、実は市民に愛される市バスもどき。街中は50メートルも走らないうちに次の停留所があるので、しょっちゅう止まっています。このバスに乗り、右手に海を眺めながらえっちらおっちら揺られること約70分。












セブンシスターズのバス停で下車。ハイキングコースは全部で3種類。隣の丘の上からセブンシスターズの景色を楽しむコース(往復1時間半)、セブンシスターズの丘の上を歩くコース(往復1時間半)、そして海岸からセブンシスターズを見上げるコース(往復1時間)です。
本日はお隣の丘の上からセブンシスターズを眺めるコースにしました。


途中自然豊かななだらかな丘を歩きながらのコースです。道の両脇には羊や牛が放牧されています。


しばらく上ると横目にセブンシスターズが!
こちらが丘から眺めたセブンシスターズ。何百年前に海底で形成された白亜の絶壁です。ちょうど7つの頂があるので、セブンシスターズと呼ばれているのだとか。
丘から海岸に降り、白亜の絶壁に近付けるかと思いきや、川が邪魔してたどり着くことができませんでした。干潮時だったので、本当にすぐそこに、白い絶壁があったのですが、残念!!ビーチサンダルか長靴があれば、良かったかも知れません。裸足になって渡っている人もいましたが、川底は小さな石のため、歩きにくい上に痛いので私たちは途中でギブアップしました。












丘の上のエニシダ。まだ満開という感じではなかったです。

小さな子ウサギたちもたくさん見かけました。

帰りがけはブライトン観光。

異国情緒あふれるロイヤルパビリオン。


遅めのランチはフィッシュ&チップスを頂きました。
有名な老舗のBardsley'sにて。8.3ポンド。肉厚のタラ。注文してから揚げてくれるので、いつも揚げたて。とてもおいしかったです!!





0 件のコメント:

コメントを投稿