2015年5月15日金曜日

ハギス

スコットランドの伝統料理、ハギス(haggis)を頂きました!!
ハギスは、羊の内臓肉のミンチやオート麦を羊の胃袋に詰めて茹でたものです。におい消しに沢山のハーブが使われています。こちらではハギスと言うと顔をしかめるのが多くの人の反応のようです。

スコットランドでは、スーパーのマークス&スペンサーにも自社ブランドのハギスが山積みされており、今回は話の種にということでスライスされたものを購入。


電子レンジで温めるだけです。
ハギスはマッシュポテトと食べることが多いということでマッシュポテトを付け合せにして頂きました。
さすがはマークス&スペンサー、ハギスも癖がなく普通に楽しめてしまいました。気合を入れていたのですが、あまりの普通さにちょっと拍子抜け・・・。日本で食べるレバニラ炒めより癖がないくらい。一緒に飲んだ赤ワインとも大変よく合いました!

0 件のコメント:

コメントを投稿