2015年5月10日日曜日

エジンバラ観光 (2日目)

2日目は宮殿の観光。宮殿の前にはスコットランド議会のビルがあります。

ホリルードハウス宮殿。入場料にはオーディオガイドがついていて、日本語の説明を聞くこともできます。
エリザベス女王は毎年夏をこの宮殿で過ごされます。その間ロンドンのバッキンガム宮殿は一般の人に公開されます(もちろん入場料を取って)。


 残念ながら写真を撮ることはできませんが、様々な行事に使う部屋を見学することができました。
宮殿の隣には廃墟となった修道院があります。



最後によく手入れされたお庭の見学。色々な花が咲いていて楽しませてくれました。





遠くに見えるのはホリルード公園。エニシダが真っ盛り。お庭がはるか向こうまで続いているかのように見える贅沢な空間です。



 宮殿に隣接されたカフェで一休み。


チーズのスコーンとキャロットケーキを頂きました。



カプチーノには王冠のチョコレート。


もちろんギフトショップも併設されています。ロイヤルベイビーの記念皿や記念テディーベアがすでに店頭に並んでいました。



最後は国立スコットランド美術館。

有名な画家の絵が沢山並んでいます。フェルメールの絵は残念ながら現在貸し出し中とのことでした・・・。



 帰りは電車で4時間半の旅。車窓から満開の菜の花を堪能。駆け足でしたが楽しいエジンバラ旅行でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿