2013年12月14日土曜日

Hawksmoor Air Street(ロンドンレストラン)

ロンドンはここ数年ステーキハウスブームが続いています。本日はロンドンいちのステーキハウスとも言われているホークスムーア・エアーストリート店のランチにやって来ました。

 
 店内は少しレトロな感じが漂う落ち着いた雰囲気。

本日は平日及び土曜日のランチとゴールデンタイムを除いた夕食時にのみオーダーが可能なお得なセットメニューから。前菜、メイン、サイドディッシュ、デザート、全て3種類から選ぶことが出来ます。
前菜に頂いたのはトーストと小エビ。こちらはレモンをしぼってさっぱりと頂きます。エビは味の濃いブラウンシュリンプです。 


こちらは瓶入り牛肉とベーコン、ヨークシャープディングと炒め玉ねぎ添え。瓶に入った牛肉とベーコンは薄味で、添えられた玉ねぎと頂くとちょうど良いお味になりました。ボリュームのある一品。
こちらは鯛の紙包み焼き。ガーリックとローズマリーがとても良い香り。日本人としては、頭の位置が逆なのが気になるところ。今まであまり考えたことがなかったのですが、西洋料理には決まりはないのでしょうか?このお料理を頼む際、「骨付きの丸ごと一匹ですがよろしいですか?」と聞かれました。どうやら尾頭付きの魚を気持ち悪いと思う人がいるらしいです。目の部分はパセリで隠されていました。

こちらはリブアイ250グラム。ミディアムレアに焼いて頂きました。炭火が香ばしく美味しいお肉でした。


 サイドディッシュにはハーブサラダとポテトフライを頂きました。

デザートにははちの巣チーズケーキを頂きました。甘~~~いチーズケーキですが、美味しかったです。
 
純粋にビーフを味わいたいのであれば、有名老舗の某店のローストビーフよりもこちらの方が断然お勧めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿