2013年12月21日土曜日

モロッコ旅行(初日)

クリスマス休暇はロンドンから飛行機で3時間半のモロッコにやって来ました!美しい夕焼けに感動。
到着したのはマラケシュ空港。入国審査に1時間以上も待ちましたが、リアド(民宿)の運転手さんとも無事に会えてとりあえずは一安心。
旧市街の門でタクシーを降りるとリアドの方がお迎えに来てくれており、クネクネとした細い道を何度も曲がりリアドに到着!
本日のお宿はトリップアドバイサーでも人気のRiad Slawi。邸宅を改装した民宿です。こちらは4部屋しかお部屋がありません。アダムさんという親切なオーナーが迎えてくれました。中は石造りでかなり冷え込みます。
小さな噴水のついた中庭を囲むようにしてお部屋が作られています。




 今夜のお食事は事前にリアドにお願いしておいたものです。前菜には茄子のトマト煮。コールスロー、ズッキーニのオイル漬けとサラダ。お野菜たっぷりが嬉しいです。




 メインには鶏肉の炭火焼とライス。玉ねぎとレモンの塩漬けのソースがとても美味しかったです。モロッコの家庭の味に感動。
デザートにはミルクプリン。


これ全部で一人前!ご馳走様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿