2013年12月25日水曜日

モロッコ旅行(5日目:お買い物と屋台)

 モロッコのお楽しみと言えば、かわいい雑貨やバブーシュなどのお買い物!
マーケットには色々なものが売られており、観光客や地元の人でごった返しています。観光客だと思って法外な値段を言ってくるお店があったり、日本人大好きのお店があったりと、見極めと交渉が大切です。中には「僕の日本のベストフレンドは小澤征爾で、彼からの注文を空輸したことがある」と言っていた優しそうなおじいさんもいました。

 
 こちらはお菓子屋さん。


夕食はフナ広場の屋台で頂くことに。
 
 なすのグリル。なぜか外国人のテーブルだけ陶器のお皿で出てきました・・・。
 鶏の串焼き。
 絶品ソーセージ!地元の人々と同じアルミの器で食べたかった・・・。

メニューがちゃんとあって明朗会計なのですが、観察していると地元の人と外国人は値段が違うよう・・・。お腹いっぱい頂いて145ディルハム(1,700円)でした。

続いてカタツムリの屋台をはしご。カタツムリをシナモンなどのスパイスで煮たもの。

小皿で5ディルハム(約60円)でした。コチラは地元の人も観光客も同じお値段。


夜のフナ広場は大賑わいで活気があります!

0 件のコメント:

コメントを投稿