2013年12月23日月曜日

モロッコ旅行(3日目:トドラ渓谷)

 ホテルでパンケーキの朝食を頂いた後はカスバ街道を東へ。いよいよ砂漠へ向かいます。
 
途中何箇所かカスバ(要塞)を見学。




我らがプラドは本日も快走。

 車窓からは色々な景色が広がります。


トイレ休憩は通称バラの谷、ケラァ・デ・ムグーナにて。5月にはバラの香りに包まれるバラの産地だそうです。ムスタファさんからの一言「時間に限りがございます」(笑)。


 ここの休憩所には不思議な岩が沢山のった(?)展望台がありました。何とも不思議な空間です。




そして車は斜面を下り、トドラ渓谷へ。高さ200メートルの岩。ものすごい迫力です。夏になるとロッククライマーたちが集まってくるとか。










本日のランチは谷のレストランHotel Restaurant Les Rochesにて。
 
 かぼちゃを中心としたお野菜のスープ。とても優しいお味。












ハリッサを入れるとさらに美味しくなりました。

飲み物はお決まりのミントティーです。

野菜のクスクス。

 鶏肉のケバブ。
デザートはみかん。


自然が創り上げた美しい地形に感動したトドラ渓谷でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿