2011年6月22日水曜日

North Bank (ロンドンレストラン)

今日はロンドン金融街にあるレストランNorth Bankで素敵なランチをしてきました。川沿いにあって晴れた日にはテラスでお食事も出来るようです。ビジネスランチにも使われているらしく、お値段はかなり強気。でもお味はなかなかのものでした。








左の前菜は海老とメロンのサラダ。スィートバジルと醤油でアジアンテーストの一品。右の前菜は英国産アスパラガスを使ったサラダ。バルサミコの甘めのドレッシングと旬のアスパラガスの素敵な調和を楽しめました。










メインは鯛の蒸し焼きレモンソースと8時間煮込んだ牛肉です。どちらも本日のお勧めメニューから。











デザートにはホワイトチョコレートとキャラメルのムースを選びました。こちらは滑らかな舌触りの素敵な一品。日本人には若干甘めでしたが、幸せな気分になります。ランチなのにポーランドの夕食2回分のお値段!さすがは物価の高いロンドン!!ロンドンはお金を出しても美味しいものを食べることが出来ない都市というイメージが強かったのですが最近ではお金さえ出せば美味しいものも食べられるようになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿