2011年6月4日土曜日

アイティーブス

パソコンが壊れてしまいました・・・。とほほほほ。友人に相談したところ、「アイティーブス」がお勧めとか。アイティーブスと言われて頭の中がハテナだらけになってしまいましたが、よく聞くとそれは「ITバス」のことでした。友人曰く「あそこには、PCをいじることが楽しいと思っているオタクが沢山いるから早いし安いよ。」
大きなショッピングセンターなどで見られる怪しげなスクールバスがそれだそうです。
いったい何だろうと気にはなっていたもののこれまであまり注意を払って来なかったのですが、この中でIT機器の修理が行われていたのです!基本料金は20ユーロ。私はめでたくこの支店の日本人初の利用者になりました。このバスはかなりの人気で私が相談していた30分の間に3人ものお客さんが入って来ました(その間担当者は誇らしげに「今日は日本語環境のPCの修理が入っているんだよね~」と言っていました)。外国人ではフィンランド人の顧客が一番多いとか。


私のパソコンはITブスに2泊入院(!)することに・・・。料金は30ユーロでした。でも治って良かった!こういうものはやはり専門家にお任せするのが一番です!

0 件のコメント:

コメントを投稿