2011年6月24日金曜日

お気に入りの絵

エストニアでお気に入りの画家Navitrolla。彼の描く風景と動物は心が癒されます。ギャラリーは旧市街にあってオリジナルやプリントの絵画以外にも彼がデザインした絵ハガキ、しおりやマグネットなどお土産に喜ばれそうなものも売っています。




たまたまギャラリーを覗くとご本人がいたので写真を撮らせて下さいとお願いするとこのポーズ(笑)。彼はエストニアの南部出身で、小さい頃犬の絵を描くことから始まったと言っていました。
一枚の絵を描くのに時には2~3年かかることもあるとか。・・・ということもありオリジナルの絵は大変お高いです。
シンボルマークの犬。

今日から我が家に仲間入りしたお気に入りのプリントの絵。タイトルは"What the hell are we doing here?(僕たちここでいったい何やってるの?)"で、オールシーズン飾ることが出来そうです。サインはもちろん本物です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿