2010年9月23日木曜日

眺めの良いレストラン(ロンドン)

ロンドンの金融の中心地であるシティ地区は観光の名所でもあります。美しいバロック建築のセントポール大聖堂やテムズ川を楽しむ観光客と携帯電話を片手に急ぎ足で通り過ぎる人々との対比も面白い街です。

















セントポール大聖堂をテムズ川に向って歩くと、西暦2000年を記念してロンドン市が建設を企画したミレニアムブリッジがあります。

(ミレニアムブリッジからロンドン橋<一番奥に映っている橋です>を写しました)

ミレニアムブリッジの向こうには現代アートを扱う美術館、Tate Modernがあります。


今回訪れたのはテートモダンの最上階にあるレストラン。

ガラス張りの内部からはこんなに美しい眺めが!

前菜に頂いたのはメッゼ。ビーツのペーストがあるあたりがイギリス風?
メインは羊のグリル内臓のカレー風味煮込み添え。ウエイトレスのお姉さんが「かなりスパイシーですが大丈夫ですか?」と確認したのが分かる気がしましたが、なかなかでした。


デザートはグースベリーのクランブル。とても甘かったです!

すばらしい景色を眺めながらの素敵なランチでした。観光の合間の休憩にもお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿