2010年9月2日木曜日

どんより・・・

寒さは突然やってきました。つい最近まであんなに良い陽気だったのに、しばらく留守にしている間に気温は10度前後。空はどんより、北風ビュービューで、早速手袋とタイツをデビューさせました。日没も19時頃になってしまい白夜の毎日がすでに懐かしい・・・。これから毎日どんどん日が短くなると思うと気分もどんより寂しくなります。

季節の変わり目には必ずと言ってよいほど睡眠障害を訴える同僚が出てきます。私も春先の日がちょうど長くなる頃、1週間ほどなかなか眠りにつけない問題に向き合いました。身体が覚えている太陽のリズムってあるのですね・・・。もうひとつ冬に向けての大きな問題は乾燥。私は皮膚が乾燥し過ぎて洋服と触れると痛みを感じる部分も出てきてしまいました。これからは強力保湿クリームが欠かせなくなります・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿