2010年9月27日月曜日

Kadriorg (レストラン)

毎年美味しいお店ランキングに入っているイタリア料理のレストラン、Kadriorgに行ってきました。

内装も素敵です。

小さな前菜はトマトのマリネ、クリームチーズ添え。

私の今日の前菜はかぼちゃスープです。まず、フェンネルのピュレの上に海老があしらわれたスープ皿が出されます。ここで美しい盛りつけをじっくり味わった後、その上にかぼちゃのスープが注がれます。食べるまでに色々想像力のふくらむ一品。とても良い味付けでした。手作り風のパンとの相性もばっちりです。









鴨のリゾット。

イカ墨のパスタ。
楽しみにしていたのがデザート。不思議なシャーベットがあるという噂だったので、早速チャレンジ。まずはほうれん草とナッツのシャーベット。まったく青臭くなくさっぱりとした味です。

より私好みだったのはシソ味のシャーベット。シソ味の秘密は、ルバーブとバジル。この組み合わせが私にはシソ味に感じてしまいました。不思議です。今度家でも実験したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿