2010年9月4日土曜日

合宿 (Janeda)

合唱団の合宿がJanedaという所で開かれました。イェネダはタリンから車で約1時間のところにある小さな小さな町(村?)です。

イェネダはクロスカントリーで有名な場所らしく、宿泊施設もきちんと整備されています。
何と言ってもすばらしいのはまわりの大自然。空気もとても美味しいです。
1日目は到着してすぐ2時間練習、お昼をはさんで今度は3時間半練習。翌日も2時間練習と、こんなにまじめに練習を行うことにびっくり!

夜は宴会場を借りて我が合唱団のパーティ。もちろんここでも歌います。マンダリンにアコーディオンに電子ピアノが登場し、歌声喫茶状態。仲間が海苔巻きを作って来たので、ご披露します。味と技術はもう少し修業が必要な感じですが、家庭でお寿司を作ってくれていることに感激。

皆で持ち寄ったらこんなにゴージャスなテーブルに!歌声喫茶は夜中の2時まで続いたそうです。私はあまりの眠さに12時半頃ギブアップ。歌集を用意してくれていたお陰で私も参加出来大変楽しいひと時でした。
ゲストハウスで出されたお食事もなかなかのもの。

主食はいつも甘くておいしいじゃがいもです。

デザートも必ず付いてくるところがすばらしい!
仲間との親睦が深まったとても楽しい合宿でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿