2010年9月17日金曜日

アイスランド旅行 (レイキャヴィックレストラン)

到着日はロンリープラネットが教えてくれたシーフードのレストランVid Tjorninaへ。

内装は外見からは想像の出来ないレトロなもの。個人的なアンティークのコレクションのように思われますが全体的な統一感があってとてもかわいらしいレストランでした。

メニューもレトロです。

シェフのお勧めサプライズ4コースを注文することに。まず出てきたのがシーフードスープ。オリエンタルな感じでとても美味しかったです。

次に出てきたのが「アイスランド名物(?!)ブラックバードの燻製」と言われたので、あの愛くるしいパフィンだったらどうしよう、と思って確認したところ、パフィンでないことが判明(例えパフィンであっても完食していたのは間違いありません)。






メインは白身のお魚でした。確かテーブルフィッシュと言っていたような。どうやら淡水の魚のようです。バナナのソテーが添えられており、ブルーチーズのソースがかかっていました。
デザートはフォンダンショコラ。お食事にはほとんど期待していなかったのですが、なかなか素敵なディナーとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿