2010年9月10日金曜日

キティちゃん

日本から遊びに来てくれた友人が、日本のテレビ番組でエストニアにおけるキティちゃんブームについて特集していたことを教えてくれました。

少し前にキティちゃんショップがオープンしたのは知っていたのですが、調査に出てみると色々な所にキティちゃんが・・・。
今回は1件しか調査しなかったのですが、キティちゃんのリュックに靴、マグカップ。なぜか、大抵そばに置かれているのはエストニアが誇るキャラクターのロッテちゃんグッズ・・・。






宝飾品売り場にもありました。キティちゃん時計。

最近の日本のソフトパワーは本当にすごいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿