2021年5月10日月曜日

おうちごはん(小麦粉不使用のガーリックロール)

 本日は糖質制限ダイエットの方がパンの代わりに食べるケトロールのレシピがあまりにも簡単で美味しそうだったので、試しに作ってみました。

いわゆるケトジェニックダイエットフードです。糖質を減らして、脂肪分をたくさん摂るダイエット方法。このダイエットの実践は私には無理ですが・・・。

用意したのは

エメンタールチーズ(レシピではモッツアレラチーズと書かれていましたが、家になかったので)

クリームチーズ

パルメザンチーズ

アーモンドパウダー

ガーリックパウダー

ベーキングパウダー



まずチーズ類を削って電子レンジに数分入れます。

チーズが溶けたらよく混ぜて


その他の材料を入れ、丸めて

オーブンで香ばしく焼くだけ。

この材料でおいしくないものができるわけがありません!!脂肪分もたっぷりなので、結構おなかがいっぱいになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿