2016年12月24日土曜日

L'Elephant (ルアンパバーン レストラン)

ルアンパバーン最後のお食事はL'Elephantにて。NYタイムズなどでも取り上げられるおしゃれなレストランです。




本日はヴィーガンメニューのセットランチを頂きました。
こちらはヴィーガンメニューに共通するアミューズ。お野菜のドリンクとはちみつ。

 ヴィーガンメニューD。
マッシュルームとコリアンダーのスープ。マッシュルームが濃厚でした。
 トマトのカルパッチョ。ライムの皮とバニラのドレッシング。プレゼンテーションも美しいです。
 少し温かいラクサカレーと野菜ヌードルと酢漬けのお野菜。

デザートはフルーツのスライスとチョコレート。

こちらはヴィーガンメニューC。
ラオスの市場から届けられた緑とカリフラワー、ナッツと人参のスープ。もったりとした緑のスープ。上に乗せられたナッツやニンジンが良いアクセントです。
 マッシュルームとピーナツのタルト。はちみつとレモングラスのドレッシング。

メインは野菜の生春巻き。 ソースはごまとカシューナッツ、ベビーなすとグリーンの3種類。

パイナップルのカルパッチョとロゼラのシャーベット。ライムの皮とタイバジル添え。

ヴィーガンメニューは、加熱した形跡がないものばかり出てきたので、ローメニューでもありました。
美しいプレゼンテーションとお味に大満足。4種類のヴィーガンメニューが用意されているので、今度他のメニューもぜひ食べてみたいと思いました!!ヴィーガンメニュー、大変お勧めです!!

そしてこちらがラオス料理のセットメニュー。このボリュームで1人前。
野菜炒め。
 モック・パー。バナナの葉に包んだ魚の蒸し物。

鶏肉のラープ。

こちらも紫糯米を使っていました。

 デザートはフルーツサラダ。

0 件のコメント:

コメントを投稿