2016年12月23日金曜日

パークウー洞窟 (ルアンパバーン2日目)

托鉢の後は船に乗ってパークウー洞窟へ。


のどかな風景を両岸に望みながら約1時間45分

到着したのは、サーンハイ村。ラオスの焼酎や布製品が売られています。こちらで約15分のお買い物タイム。



サーンハイ村から10分のクルーズでパークウー洞窟に到着!


洞窟の中には4,000体以上の仏像が納められています。洞窟の中はかなりひんやりしています。
こちらには、船着き場の目の前を登ったところにあるタム・ティン・トゥンとそこからさらに山を10分ほど登ったところにあるタム・ティン・ルムという2つの洞窟があります。



ルアンパバーンから人気の日帰り観光スポット。観光客もたくさん訪れていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿