2016年12月23日金曜日

Blue Lagoon (ルアンパバーン レストラン)

最終日(もう?)の夜は、国立博物館のお隣にあるBlue Lagoonへ。

レストランは入り口の細い道を入ると広がる広大なスペースにあります。お客さんは観光客がほとんどと思われます。

本日はラオスのスペシャリティーを頼みました。
最初に一口サイズのパクチーがたっぷり入ったおかゆが出てきました。


そしてなぜかパンとハーブバター。

ラオス・スペシャリティー

 ルアンパバーン・ソーセージ。
 鶏肉のラープ。

牛肉のオーラム。

もちろん一緒に頂くのは糯米。ブルーラグーンの糯米は紫糯米でした。

デザートにはお店のスペシャリティー、りんごのクレープとシナモンのアイスクリームを頂きました。

上品なラオス料理を堪能させていただきました。


 帰りは、ナイトマーケットの散策を楽しみました。



こちらは屋台通り。活気があります!


0 件のコメント:

コメントを投稿