2014年9月26日金曜日

Yashin Ocean House (ロンドンレストラン)

ハイストリート・ケンジントンにあるYashin寿司の姉妹店、Yashin Ocean Houseのランチに行ってきました。グロスターロード駅から歩いて10分ほどです。こんなクラッシックな平屋の建物です。
 内装はモダンな感じです。テーブルが印象的なかわいらしいデザインです。
ほうじ茶は二重グラスのお湯のみで出てきました。本日はエキスプレスランチを頂くことに。 こちらのコンセプトはお魚やシーフードをまるごとすべて楽しむというもの。
 こちらが最初の品。味噌カプチーノです。中にはわかめとねぎのお味噌汁。しょうがの風味です。プレゼンテーションがおしゃれ。上の泡は豆腐のフォームです。フォームは冷たく中は熱いので、急いで頂くと喉を火傷しそう・・・。
豆腐をフォームにすると、お味噌汁の具としてお豆腐を頂くよりも大豆の香りが広がります。しょうがもとても良いアクセントでした。
 こちらが前菜。シェフのお勧め握りが4貫出てきます。こちらも木の器で素敵なプレゼンテーション。

サーモンと土佐ポン酢ジェル。鯛とお醤油にあられ。
 中トロとトリュフオイル。はまちとドライトマトとパルメザンチーズ。こちらは両方炙りです。いずれも美味しいおすしでした!酢飯の温度、お魚とのバランスが最高。ドライトマトとパルメザンチーズというのは意外でしたが、旨みが凝縮しており、とても美味しかったです。
 こちらはメインのアンコウ。ムール貝とサフランのソース。糠に漬けられたメロンが入っています。サフランの香りがほとんどしない+味がぼけていました。アンコウがプリプリしていて美味しかったのですが、スプーンとお箸では食べにくかったのも残念・・・。
エクスプレスランチには+5ポンドでデザートをつけることも出来ます。こだわりのありそうなデザートという感じでしたが、今回は頂かず・・・。
全体的に量が少ないので、もしかしたらデザートを頂くとちょうどお腹がいっぱいになったのかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿