2014年1月26日日曜日

Marie-Anne Cantin (パリ・チーズ)

 日曜日の朝はマドレーヌ教会を見学の後
チーズ屋さんMarie-Anne Cantinへ。
小さな店内には色々な種類のチーズが所狭しと並べられています。こちらのチーズは質の良さで知られています。

本当に沢山の種類がありびっくり!!








ギフトセットや
ヨーグルト、バターも扱っています。


マリー・アンヌ・カンタンのお店を出た少し広いとおりクレー通り(rue Cler)は、歩いているだけでもとても楽しい通り。日曜日というのにほとんどのお店が空いているところもすばらしい!


今回のちょっとした発見はパリのお魚屋さんはそのほとんどがうにを扱っているということ。羨ましい~~~。
カンタンではヨーグルト、オリジナルのトリュフ入りチーズとバターを購入。トリュフ入り白カビチーズは感動のクリーミーでさっぱりした味。トリュフの香りがチーズの味をさらに引き立たせていました。
バターは噂どおり濃厚。普段のパンもちょっとリッチな気分で頂くことができます。賞味期限が短いので1回分ずつに切り分けて冷凍保存しました。

フランスは本当に美味しいものが沢山です!


0 件のコメント:

コメントを投稿