2014年1月25日土曜日

Au Paradis du Gourmand (パリ・ブーランジェリー)

短い滞在時間中に駆け足でやって来たのは14区のブーランジェリー、Au Paradis du Gourmand。地下鉄プレザンスの駅を降りて2~3分のところにありました。わざわざこのパン屋さんにやってきたのはもちろん理由があります。


このパン屋さん、2013年のバゲットコンクールで最優秀賞を受賞し、渦中のオランド大統領の住むエリゼ宮に毎日バゲットを届けているそうです。最優秀賞には4,000ユーロの賞金も付くそうです。

 店内に入るととても良い香りが!ケーキなどの甘いものも並んでいました。














 こちらはお味見用のレーズンパンを勧めて頂きました。美味しかった!

コンクールで優勝したのは伝統的なバゲット1.2ユーロ。まだ温かかったです。バゲットコンクールは焼き加減、味、 中身、香り及び見た目で審査されるそう。
外はカリカリ、中はモチモチで少し酸味のあるパンでした。これだけで十分満足できる美味しいパンでした。感動!

0 件のコメント:

コメントを投稿