2014年1月12日日曜日

生活用品/クラフト展示会


本日から火曜日までアールズコートで開催されている生活用品やクラフトの展示会を見学してきました。本来はバイヤーさんの展示会ですが、インターネットで登録を行えば一般の関係者も見学をすることが出来ます。
 広い会場はブースに仕切られており、様々な展示を楽しむことが出来ました。

 英国の企業がほとんどでしたが、
 
ちょっと懐かしいフィンランドのクラフトや

 
 誰もが知っているIittalaやマリメッコなどもありました。













フランスからはMon Bento!! 折りたたみお箸まで!!やっぱりお弁当ブームですね!








 
 
イタリアからはAlessiなど。色々あって、一日いても飽きそうもありません。

日本からは職人さんが一つ一つ手作りした素敵なものや益子焼などが出品されていました。洋服の手入れ用のブラシは1つ買うと20年以上も使えるそうです。お値段は2万円ほどするそうですが、セーターなどをやさしくなでるとキメが揃い本来の光沢が出てくるから不思議です。つげ櫛やつげブラシはヘッドマッサージ効果もあり、髪がサラサラになります。日本の伝統的な手作りの品は本当に素敵です。日本人として誇りに思います。





 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿