2014年1月26日日曜日

Lemoine (パリ・スィーツ)

フランスで是非食べたかったものの一つにボルドーの名物カヌレがあります。そのカヌレを買いにグルメ通り、サン・ドミニック通り(rue Saint dominique)のルモワン(lemoine)にやって参りました。

ドアを開けて中に入ると本当に香ばしい良い香りが迎えてくれます。こちらのカヌレはお店で毎日手作りしているそう。親切な日本人の店員さんがいらして色々教えてくれました。

この輝き!



 小さな小さな店内にはカヌレの他にもチョコレートやマカロンなどが売られています。カヌレは沢山の卵黄を使うので、マカロンを作るのは大変理にかなっています。

カヌレはバニラの香りがすばらしく、モチモチした食感がたまりません!マカロンもすばらしかったです!!いずれも日持ちがするのでお土産にぴったり。

 
サン・ドミニック通りに行列の出来るお店を発見!何とロンドンにも進出しているAux Merveilleuxでした。メレンゲと生クリームのケーキのお店。


フランスの人は本当にこのお菓子が好きなようです。ロンドンにはない、8人用のビッグサイズのものも売られていました。メレンゲと生クリームのお菓子ということで、なかなか食べる気にはなれないのですが、一度食べてみる価値がありそう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿