2014年1月1日水曜日

Bulgari (ロンドンカフェ)

2012年にロンドンに新しくできたブルガリホテルのラウンジでお茶を楽しみました。かなり落ち着いた照明で、ゆったりできる空間。ブルガリのホテルはかなり入りにくい雰囲気ですが、入ってみると、スタッフの皆さまも親切。
 本日はロビーもテーブルもアマリリスで統一されていました。ゴージャス!!

バーメニューはかなりの種類があります。もちろん日本のウイスキーも驚きのお値段で扱われていました。
 ウエイトレスの方のお勧めの、ブルガリキャラメル&チョコレートティーを頂きましたが、ポットにティーバック・・・。香りは良いのですがお茶の味が全くしないお湯を頂いている感じでした・・・。
でもこれまたお勧め頂いたデザート、Cappuccino cup, toasted chocolate briocheは、お友達と分けて頂くのに最適なデザートでした。大きなボウルにチョコレートガナッシュが敷かれており、その上にカプチーノ仕立てのバニラ味のクリームがたっぷり、上には薄いチョコレートと金粉がかかっていてお正月にぴったり。サイドにはトーストされたブリオッシュにチョコレートクリームがついており、遊び心のある一品。甘さも程よく美味しく頂きました。





ハロッズでのショッピング帰りに少しリッチな気分に浸りたい時には最適な空間です。すっかり落ち着いてしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿