2022年11月26日土曜日

紹興苑(銀座 中華)

 2時過ぎの銀座で昼食を食べられるような場所をフラフラ探していると、腸紛を出しているお店がたまたま目に入ったので、中に入ってみることに。

先客が2組入っていましたが、いずれも中国語を話していたので、正解だったかもと嬉しくなりました。
出していただいたウーロン茶も温かいものだったので、今日のような肌寒い日にはありがたかったです。
豚肉と海老の湯葉巻蒸しと海老の腸紛をいただきました。
湯葉巻蒸しは美味しかったのですが、冷凍品を蒸したもののようで、真ん中のものは中が少し冷たかったのが残念。


腸紛は皮がプリプリでとても美味しかったです。これが冷凍ものだったらびっくりです。
ちょっとした飲茶が楽しめるお店でした。紹興酒がたくさんあったので、夜は紹興酒通の方々が通うお店になるのではないかと推察しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿