2022年12月1日木曜日

PONTE DEL PIATTO (広尾 イタリアン)

本日は広尾の隠れ家的イタリアンPONTE DEL PIATTOへ。入口は奥にあるので、少しわかりにくいです。

 

中は広々とした素敵な空間です。


最初の一品は黒オリーブの中に豚肉のリエットを入れてフリットにしたもの。ワインによく合いそう。

オリーブオイルはローマのさっぱりしたものかシチリアのピリリとしたものの2種類からお好みで選ぶことができました。
チーズのグリッシーニ。

自家製のフォッカッチャ。外側がパリパリ、中はもっちりのおいしいフォッカッチャです。



最初の一品は千葉の鰹を使った一品。鰹は一晩塩こうじに漬けたものだそう。上にはセロリとオレンジのサラダ。オレンジ色のソースはパプリカのソースです。とてもさわやかな一品でした。

続いてのパンはくるみのたっぷり入ったパンです。こちらもおいしい!


こちらは低温調理された鰆です。鰆は石川県産のものです。緑のソースは春菊のソース。右側の焼いた蕪の下にはタレッジオというチーズのソースが敷かれています。


パスタは、タリアテッレ。黒毛和牛のラグーです。お肉たっぷりでこちらもおいしかったです。アクセントのレンコンがとても面白かったです。


お肉料理は霧島黒豚のロースト。ソースはマデイラ酒にオイスターソースを混ぜたものだそう。鳴門金時のピュレにはビーツが混ぜられてかわいらしいピンク色になっています。


お口直しは、ヨーグルトのアイスクリーム。上にはシャインマスカットのスライスとピスタチオ。口の中がさっぱりします。


続いては、いちじくとクランベリーのジャム。アイスクリームはシナモンの味でした。メインのデザートとしては少し寂しい感じがしました。

最後はエスプレッソと小菓子たち。左から苺のタルト、キャラメルクリームの入ったシュークリーム、ガトーショコラとココナッツのクッキー。

少しずつ色々のイタリアン、とても美味しくいただきました!!

帰りがけには、九品仏で紅葉を楽しみました。







0 件のコメント:

コメントを投稿