2022年12月3日土曜日

万作 (東京駅 宮崎料理)

東京駅の目の前にあるKITTEの5階、万作にて宮崎料理のランチ。懐かしの親友との再会です。ほかにも色々お店があったのですが、狙っていたお店はどこも大行列。中には2時間待ちと案内していたお店も!コロナの影響はほとんどないかのように見えました。

たまたま空いていたので入ってみましたが、なかなか素敵なたたずまい。

 

本日は少しずつ色々食べることができる宮崎堪能御膳をいただきました。

宮崎牛の牛すじ煮込み。ちょっとピリッと柚子胡椒の風味を感じるのが面白かったです。
お刺身2種盛り合わせ。


前菜盛り合わせ。鴨肉、海老、玉子焼き、粟麩など。

チキン南蛮。

霧島鶏の炭火焼。こちらは柚子胡椒をつけていただきます。霧島鶏、おいしい!
帰る時にはこのお店も行列ができていました!!

気が付けば世の中はクリスマス。クリスマスのデコレーションにクリスマスの音楽でした。クリスマスに向けて気分も盛り上がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿