2022年11月12日土曜日

Malis Restaurant(カンボジア・シェムリアップ クメール料理)

御縁あってアンコールワットへ。何十年ぶりでしょう!!

 

池の水が豊富だったため、聖池の逆さアンコールワットも美しく撮れました。


激しい階段を上り3階まで行きました。そこには美しいアプサラが待っていました。




続いてはバイヨン寺院へ。

美しいレリーフがはっきりと残っています。




ランチはMalis Restaurantへ。





串に刺したビーフ。


パプリカなどのお野菜が巻かれており、ほんのり優しいスパイスの香りがする串焼きです。


メコン川海老のグリル。魚醤のソースを付けていただきます。プリプリの川海老はとても新鮮でおいしかったです。


カンボジアと言えばの一品。アモックです。レッドカレーペーストで味付けられた魚のすり身を蒸したもの。底にはノニの葉が敷かれています。ノニの葉はアモックには必ず入れなければならないお野菜だとか。
鯰のスープ。揚げた鯰やカボチャ、たくさんのお野菜やハーブが入っており。とても美味しいスープでした。こちらをジャスミンライスといただきます。

このスープは同席させていただいた方々も一番気に入ったようで大人気でした。


デザートはフレッシュフルーツとココナツミルクとココナッツの果肉のスープ。大変おしゃれでおいしいクメール料理でした!ごちそう様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿