2020年8月25日火曜日

Himmel(ドイツパン)

 久しぶりに大岡山のドイツパンのお店、ヒンメルのパンを買ってきました。自由が丘のエキナカに支店があり、便利なので、たまに購入していましたが、今月末で閉店とのこと。コロナの影響でしょうか・・・。

さて本日購入したのはこの3種類。


プレッツェル。ぎっしりと生地が詰まったむっちりとした触感。


ライ麦のパン。

プレッツェルもライ麦パンもチーズとハムさえあればそれで充分!

人気ナンバー1というクラプフェンというドイツの揚げパンも買ってみました。


半分に切るとパイ生地のような層になっています。外はパリッとしていますが、中の触感はしっとりしていてクラフティーのような感じです。低温でじっくり揚げるため、中の水分が蒸発してこのような不思議な触感になるのだとか。
本日は取ったものが悪かったのか、古い油の香りが先に立ってしまって残念な感じでした。新鮮な油だったらきっととてもおいしいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿